ゲームBGMをすこれ

ジャンプで話題の新連載「アンデッドアンラック」は面白い?魅力について語ってみた

WRITER
 

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク



本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いている人 - WRITER -
ゲーム音楽をこよなく愛するものです。 このブログではゲーム音楽に関する記事や大学生活に関する記事、ブログに関する記事を紹介します。 超絶田舎の地方国立大学に通ってます。週1くらいで更新してるので暇なときに見に来てください。たまに面白い記事書いてます。彼女募集中!!←≪重要≫  
詳しいプロフィールはこちら

鬼滅の刃の影響で結構な数の読者が増えた週刊少年ジャンプですが、現在ジャンプで連載作品の中でも特に人気の高い「ONE PIECE」、「ハイキュー」、「鬼滅の刃」、「約束のネバーランド」が終わりそうということもあり、それに変わる新連載の登場が期待されています。

「アクタージュ 」、「呪術廻戦」、「チェンソーマン」などアニメ化を控えた有望な作品もあるのですが、チェンソーマンの連載が始まった2019年1号から打ち切り作品が続いてしまっています。(Wiki調べ)

そんな中、今年2020年8号から連載が始まったアンデッドアンラックが、「めちゃくちゃ面白い!」、「これは生き残りそう!」と話題になっています。

 

目次

アンデッドアンラックのあらすじ

自分に触れた人間が不幸な目に合ってしまう少女、出雲風子(いずもふうこ)はその能力を恨み自殺しようとしていた。しかし、そこで不死の能力を持つ男「アンディ」に出会う。彼もまた、自分が死ぬ方法を探していた。この物語は“不死アンデッド”のアンディと“不運アンラック”の風子が「最高の死」を見つけるお話である。

こちらから読みができます。

 

アンデッドアンラックの魅力

私の思うアンデッドアンラックの魅力はこんな感じ

アンデッドアンラック

能力を使ったバトル

ストーリー展開の速さ

味のある絵

主人公がかっこいい

ヒロインが可愛い

 

不死&不運の能力を使ったバトル

ONE PIECEやHUNTER×HUNTER、僕のヒーローアカデミアなど、登場人物が何かしらの特殊能力を持った人気漫画はたくさんあります。

「不死の能力を持つキャラ」が登場する漫画は「亜人」が有名ですね。

ちょっと調べてみましたが、彼岸島の雅やドラゴンボールの魔人ブウのように再生速度が速いみたいなキャラクターが登場する漫画は結構あるものの、完全な不死の能力を持ったキャラクターは割と少なかったです。亜人以外だと有名なのは七つの大罪のバンぐらい?

同様に「不運の能力を持つキャラ」も調べてみましたがこちらはもはや検索で出てこないほど・・・ ドジっ子レベルのキャラクターや、幸運の代償として不運が来るキャラクターは見つかるものの純粋な不運の能力を持つキャラクターは見つかりませんでした。

殺傷能力を持つほどのキャラはもしかして初めてでは?

 

そんな能力系の漫画でも割と珍しい能力「不死」と「不運」を使って戦うわけですがその戦闘がまあ面白い!

基本的に戦闘は不死のアンディがメインですが、死を恐れない豪快なアクションと風子の不運の能力による予測不能な展開が今までにない爽快感あふれるバトルを生み出します。

 

ストーリー展開の速さ

1話:主人公2人の能力や目的を紹介

2話:2人を追う組織の幹部登場

3話:2話の続き&決着

4話:新たな敵登場

と言う感じで淡々とストーリーが進んでゆきます。

ジャンプ本誌勢の私が少しネタバレすると、8話まで読んでほしい!読んでいてめちゃくちゃワクワクしました!(1巻は7話まで・・・😢)

 

味のある絵柄

試し読みで1話を読んでもらうと、線が太くてとても見やすいことがわかると思います。 試し読みはこちら

少し古臭いなど、賛否両論あると思いますが、個人的には好きな絵柄です。

また、1話の隕石が落ちてくるシーンなど、バトルシーンの構図もかっこいいシーンが多いです。

 

主人公がかっこいい

おそらくアンディと風子のダブル主人公なのですがここでは主人公:アンディ、ヒロイン:風子にしておきます。

初めはヒロインにセクハラしたり行動が何もかも無茶苦茶だったものの、出会ったばかりの風子の命を優先するなど紳士的な面もあり、風子だけではなく読者の心も徐々に惹かれていきます。

バトルも、不死の能力でゴリ押しするわけではなく、長年生きている中で得た知識や経験と不死の能力を使って相手の能力・弱点を暴き出すと言う戦闘スタイルが非常に面白いです。

 

ヒロインの風子が可愛い

とにかくヒロインの風子が可愛いです!髪を切る前も髪を切った後も可愛い。表情が豊かでしかも巨乳と来てます。もちろんサービスシーンも多数!ヒロインとしては最高のポテンシャルですね!

バトルでは何もできない場合が多いものの、自分の不運の能力をなんとかして活用しようとする点がけなげで可愛いです!

 

アンデッドアンラックの略称は?

「僕のヒーローアカデミア」を「ヒロアカ」と略すように、友達と漫画の話をするときにタイトルをそのまま言うと長いので略称を使う場合があると思います。

アンデッドアンラックにも略称があり、公式では「アンデラに決まっています。

また、公式発表がある前に、読者の間である程度落ち着いていた「アンアン」もたまに使われることがあります。

 

単行本もむちゃくちゃ売れてる模様!

2020年4月に1巻が発売されましたが、Twitterでは売り切れていると言う情報もちらほら出ています!

アンデッドアンラック売り切れ

アマゾンの売れ筋ランキングでもジャンプのベテラン連載陣よりも売れている模様!

https://twitter.com/space_wt/status/1239869859250364418?s=21

私は現在の最新話(12話)まで読みましたが、アニメ化はほぼ確実かなと思います。ぜひ一度読んで見てください!

試し読みはこちら!

created by Rinker
集英社
¥484 (2024/03/29 21:50:41時点 Amazon調べ-詳細)
この記事を書いている人 - WRITER -
ゲーム音楽をこよなく愛するものです。 このブログではゲーム音楽に関する記事や大学生活に関する記事、ブログに関する記事を紹介します。 超絶田舎の地方国立大学に通ってます。週1くらいで更新してるので暇なときに見に来てください。たまに面白い記事書いてます。彼女募集中!!←≪重要≫  
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© WATA-BLOG(わたブログ) , 2024 All Rights Reserved.